SSブログ

オーストラリア人老夫婦がカナダ旅行で薬物運搬!? オースキャン・ツアーズ【動画】 [衝撃ニュース]

オーストラリア 老夫婦 カナダ旅行 薬物運搬 オースキャン・ツアーズ 動画 詐欺 懸賞 覚せい剤 メタンフェタミン 仰天ニュース

2013年に老夫婦を襲った懸賞旅行詐欺が話題になっていますね



8cefbf5774c2a6b4fc827c67063433e3.png
※出典:http://www.lottos.com.au/competitions/viewthreadlite.php?tid=347657

今回はこの老夫婦に降り掛かった覚せい剤
密輸詐欺について紹介したいと思います。



スポンサーリンク









老夫婦がカナダ旅行に見事当選


2013年9月、オーストラリアの南西部に
あるパースという街に住む老夫婦に嬉しい
出来事がありました。

この老夫婦の妻がインターネットでカナダ
にある旅行代理店のサイトを見ていると、
キャンペーンを行なっており懸賞でカナダ
旅行が当たると書いてあったのです。

それを見た妻は懸賞に応募し、なんと見事
に当選したのでした。

当選者にはカナダのバンクーバー7日間
旅と新品のスーツケースが当たるというこ
とで、この老夫婦の元には航空チケットと
新品のペアのスーツケースが届きました。

rimowa-itiran.jpg
※出典:http://www.xn--rckpb6bwjwbwb7gc5400ioq0b.com/

老夫婦の楽しいカナダ旅行


それから1ヶ月が経った10月に、老夫婦は
予定通りカナダ旅行へと出発しました。

老夫婦はパース国際空港を出て、香港を
経由してカナダ西部のバンクーバーへと
到着しました。

バンクーバー空港のロビーには、キャン
ペーンを行なっていたカナダの旅行代理店
オースキャン・ツアーズ」のロゴが入っ
たボードを持っている男性たちが待ってい
ました。

そのオースキャン・ツアーズの男性に妻が
声を掛け、老夫婦はそのままオースキャン・
ツアーズの人達に案内されるかたちで、
バンクーバーや周辺の街、大自然などを
一週間観光し、カナダ旅行を満喫していま
した。

src_10816203.jpg
※出典:http://4travel.jp/os_area_city-vancouver.html

カナダ旅行最終日


そんな夫婦水いらずの旅行を楽しんでいた
老夫婦に対して、旅行最終日にもオースキ
ャン・ツアーズの人達は帰りの空港まで送
ってあげました。

そのうえ出発まで少し時間があるからと
荷物は見ているので、時間まで買い物で
もしてきて下さい」と親切にし、老夫婦も
その言葉に甘えて空港周辺へと出かけてい
きました。

老夫婦の帰国


無事にパース国際空港まで到着した老夫婦
は自分のスーツケースを受け取る時に違和
を感じました。

不審に思った老夫婦は税関職員に申し出て、
2人のスーツケースを調べてもらいました。

そうしたところ、スーツケースの裏張りか
メタンフェタミンという覚せい剤が合計
3.5kgも出てきたのでした。

8C9489132-131025-australia-met-930a.jpg
※出典:http://www.nbcnews.com/news/other/elderly-australian-couple-unwittingly-smuggles-6-7m-meth-police-say-f8C11466116

薬物密輸未遂事件


パース国際空港で38歳のカナダ人が同じ日
に犯人として逮捕され、密輸しようとした
罪で起訴されました。

この老風は先ほど逮捕された男を含む詐欺
組織によって騙された犠牲者として、意図
せずして薬物密輸に加担したと判断されま
した。

この逮捕された男はカナダを拠点とした
架空の旅行会社オースキャン・ツアーズ
を名乗り、カナダへの往復航空チケットと
ホテル7日分、新品のスーツケースが当たる
という触れ込みで高齢者をターゲットにした
詐欺を行なっていました。

この詐欺組織は正当な旅行会社に見せるた
めにかなりの時間をかけ功名に詐欺を仕組
んでいました。

この老夫婦が不審感を持って税関に申し出
たことで犯人逮捕につながりました。



何も知らないひとがこのように犯罪の片棒
を担がされることがあります。
このケースでは老夫婦は無事に帰ってきて
逮捕されることもありませんでしたが、
くれぐれも自分は心配ないとは思わないで
下さい。

知らなかったとしても、運んだだけで犯罪
者になる可能性が高いですし、無闇に警官
には疑われます。



☆関連記事☆
映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を現実にしたドキュメント【動画】 
ロンドン 高速列車と通勤列車の正面衝突【動画】
オランダ エル・アル航空墜落 アパート激突事故【動画】



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。