SSブログ

イスラエルの国民食 ファラフェルのレシピと作り方【動画】 [世界の国民食]

イスラエル 国民食 ファラフェル レシピ 作り方 動画 ありえへん∞世界

イスラエルで愛される国民食ファラフェルが話題になっていますね



27b448649fd673578a516fb30c468c18.jpg
※出典:http://cookpad.com/recipe/609324

今回はこのファラフェルレシピ作り方
について紹介したいと思います。



スポンサーリンク









ファラフェルとは!?


ファラフェルとはひよこ豆またはそら豆
ら作ったコロッケのような食べ物で、中東
で広く食べられています。

中でもイスラエルでは建国当時、国外から
移民が集中した際に、イスラエル国内での
肉不足が深刻な問題となり、安くて豊富な
タンパク質を摂取できるファラフェルが貴
重なタンパク源となったのでした。

しかし、イラクやクルディスタンからの移
民の中には、生まれつきそら豆中毒を起こ
す人が多かったため、イスラエルのファラ
フェルはそら豆で作られなくなりました。

ファラフェルの作り方


ひよこ豆を水に戻してすり潰します。

そこのパセリやコリアンダー、ニンニク
などお好みの香辛料を混ぜます。

あとは丸めて油で揚げるだけです。



たったこれだけなのですが、お肉の代わり
とされただけあって、コクや深みがあり、
食べ応えもしっかりあるようです。

またお肉と同じようにこのファラフェルを
生野菜と一緒にピタパンなどに挟んで食べ
るファラフェルサンドなども人気とのこと
です。

12904947824ceb633eda958.JPG
※出典:http://utravelnote.seesaa.net/category/10204170-1.html

食べ応えがあって、しかもヘルシーという
ことでダイエットにもいいかもしれません
ね。

ぜひご自宅でも作ってみて下さい。



☆関連記事☆
イスラエル オトポール事件 ユダヤ人を救った日本人 樋口季一郎さん【動画】



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。